リンク集

宅建関連のサイト集

勉強机とデスクライト

最近は、資格試験や国家試験を取得する方が増えているそうです。資格を持っていた方が、収入が安定するし、万一失業した場合でも独立可能な資格ならそれで生計を立てる事ができます。特に今、受験する人が多い国家試験は宅建です。リンク集では、独学で勉強できる参考書をご紹介しています。

宅建の試験対策は、専門スクールでの講座がありますが、お金と通学時間に余裕が無い方は、評判の良い参考書を購入して自分で勉強をするのが良いでしょう。キチンと参考書のカリキュラムに従って学習を進めれば、独学で合格可能ですからね。

試験日は毎年10月中旬頃になります。勉強不足で試験を受ける事のない様に、しっかりと参考書をベースに試験日までの学習スケジュールを立てて試験に臨みましょう。

宅建(宅地建物取引主任者)を勉強すると土地や建物の取引に関する法律と事務処理手続きに精通することが出来ます。宅建の資格を持つと自分の土地や家を購入したり、第三者に売る際にも役に立ちます。

・独学で学習するための参考書リンク集です。

1日わずか30分宅建合格プログラム:毎日少しずつ継続して学習するための参考書です。仕事が忙しい方でこなせる分量です。

山口式宅建試験合格勉強法:独学で一発合格を目指す参考書です。

宅建の学習方法に関する話題

●参考書選び
用あって、このたび宅地建物取引主任者検定を受けることになりました。 通称「宅建」ってやつですな。 周りにそんな小難しい資格を持っている人はいず、通信教育も料金がかかるので完全独学で臨みます。 しかし、書店に行くと参考書が選びきれないほど並んでいて、つい目を逸らして漫画を立読みしてしまいました。 宅建の参考書も全工程が漫画でストーリー仕立で説明されたら覚えられるのに。 とは言え、そんな参考書はなかったのでパッとみて分りやすそうなのを買いました。 まだ勉強を始めていないから分んないけど、参考書は値段が高いのに当たりハズレが激しくて怖いですね。