宅建の参考書のおすすめ

実績のある宅建教材

本とメガネ

僕が宅建の参考書でお勧めしたいものは、前年度の合格者がおすすめといっている参考書です。 毎年、宅建の試験対策書として多くの参考書が新刊として販売されるけど、新しく販売したものより、過去に実績のある教材を使った方が間違いが無いです。

新しく出たばかりの宅建の参考書は、学習範囲が全て網羅されていなかったり、学習内容に偏りがある可能性があります。

おすすめの学習書

自分がおすすめだと思うのは、毎年多くの宅建試験合格者が出ている参考書で、なおかつ本年度に対応したものです。これが、一番信頼できて、おすすめをする事ができます。

参考書を使った勉強で気を付ける事は、宅建の試験日にあわせた学習スケジュールを立てる事です。そしてそのスケジュールを守って勉強をする事です。 中には、おすすめの宅建の対策教材を買っただけで満足してしまい、その後、勉強をしない人がいます。 勉強をするとしても試験日の直前です。当然、そういう人は試験には受かりません。

繰り返しの勉強法

一番人気のおすすめの宅建の参考書を購入したら、その本の中に書かれているおすすめの学習プランで勉強を続けるのが最も良いと思います。 仕事の都合があって、おすすめのプラン通りの勉強ができない場合は、できるだけ、おすすめの学習日程にあわせるようにして、合わない部分は土日に学習時間を補う様にすると良いでしょう。

参考書を購入する上でのポイントは、1冊に絞ると言う事です。 複数冊を買いたくなるかもしれないけど、ぐっと我慢して、一番良いと思った宅建の参考書を1冊だけ購入しましょう。 そして、もし学習時間に余裕があるなら、その参考書を何度も繰り返しやる事が大切です。

カテゴリ: 宅建